2015/08/28

話題の新食感 ズッキーニボート



最近色々なところで見かける
話題のズッキーニボート。

一度作ってみようと思いながら
やっと挑戦してみたよ。

レシピは色々あって、
もちろんCookpad から。

便利だよね。何でもかんでも見つかるんだもん。

ズッキーニボートって何?
中身を切り抜いたズッキーニに
肉や野菜をつめた料理。

ズッキーニは免疫力を
高める効果があるらしいから、
夏にはいいね。


ズッキーニボートの具材*ツナマヨ+モッツァレラ
*チキンと赤黄のパプリカとバジルのトマトソースとモッツァレラ


レシピではズッキーニの中身を多くとって薄くし、
具をたくさん入れてたけど、私はズッキーニ好きなので
果肉を多く残して塩コショウし、
それに具材を入れたから、
少々オーブンにいれる時間が
レシピよりは長くなったけど上出来。


もう少し味付けを濃くすると
ビールやワインのおツマミにもってこいの一品になるかんじ。


0 件のコメント:

コメントを投稿