2015/08/17

手作りギョウザを冷凍する方法



ギョウザの皮ってものすごくたくさん入ってるよね。
一気に作って全部は1回で食べられないから
冷凍するんだけど、まあ、
私は冷凍の仕方がヘタでしょうがなかったんだよ。

以前は全部作って、食い意地が張ってるから、
先に食べてから皮が柔らかくなって冷凍してたんだけど。
全部くっついて一塊になって、
フライパン一杯にくっついたギョウザを料理して
夫婦でつついてた。


そこで登場、Cookpad。
見つけました、ギョウザの冷凍の仕方。

バレットにクッキングシートを敷いて
作ったそばからギョウザがくっつかないように
いっぱいになるまで入れて、冷凍庫に入れるという技を発見。
冷凍が完了したら、ジップロックにいれてもくっつかないから
食べる時には1つ1つバラバラでだせる。

なぜもっと早くこれに気がつかなかったのか。

それからは冷凍庫に常備されて、
いつでも食べられるように。

今回はギョウザのたれではなく、
柚子ポン酢でいただきまーす。




ユズポンと相性最高!
おいしかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿