2015/08/29

シアトル近郊のBellevue でペルシャ料理


残念ながらバンクーバーでは
なかなか美味しいペルシャ料理には出逢わない。

どのレストランもいまいち。
サンフランシスコに行った時に、
旦那さんのお友達がつれていってくれた所が
今までの中で一番良かったかな。

残念ながら名前は覚えてないけど。
インテリアも素敵で、
料理も最高に美味しかった。

ペルシャ料理と言えば、ケバブが有名だよね。
私はどっちかというと、ラムシャンクが大好物。
グリークレストランに行っても
頼むのはラム、ラム、ラム。
ラム肉最高!

せっかくワシントンに来たのだから、
もしかしたら美味しいペルシャ料理に出逢えるでは?
と思い、Yelp で検索。

出ました出ました、良さげなお店が。



シアトルのダウンタウンから車で20分ぐらいの所にある
Bellevue というところにあるレストラン。


サンフランのレストランに比べると少々店構えは地味だったけど、
お料理は全然負けてなかったー。




ラムシャンク:トマトソースに煮込んだラムのかたまり
お肉がホロホロと骨からはずれるほど柔らかい。
サフラン+ディル+ライマビーンズのバスマティライス
 

ビーフとラムのケバブ
サフランバスマティライスとともに

ビーフと鶏のケバブ
サフランバスマティライスとともに

アメリカの食事の量はカナダに比べると多いよね。
ここも例外じゃなく、かなりの量だった。
けど、息子とシェアして全部食べちゃった。
シェアと言っても彼が食べたのは少量だから、
ほぼ私が完食。自分の胃袋の大きさには感心するわ。

あと、土曜の夜はベリーダンスのショーもしているんだって。
食事後にお店人に、後5分待ったら、
ベリーダンスが見れるよって言われたけど、
待ってたらバンクーバーに
帰り着くの夜中すぎちゃうから、
うちの息子には刺激が強くて、
まだまだ早いと行って帰ってちゃった。

ちょっと見たかったけどね。
また次の機会に。






0 件のコメント:

コメントを投稿