2015/08/26

バンクーバーでおすすめのボルダリングジム



今年の始めに、初めてボルダリングに挑戦。

息子をおばあちゃんに預け、
出産後の気ばらしに、旦那さんと一緒に
人気の高いThe Hives へ。
このウェッブは、North Shoreのだけど、
私達が行ったのは、
インダストリアルストリートのロケーション。
スタジアムの駅から近い場所にあるよ。


靴は、貸してくれるから、
動きやすい格好で行くといいね。
初めての人は、
まずSafety の為に10分ほど注意事項や、
登り方や降り方、
それに落ち方などを教わるんだよね。

それからいろんなレベルにわかれてて、
初心者がすいすい登れるものから、
傾斜になっていて難しそうな上級者用など
結構おもしろいよ。
はまる人が多いのが分かる気がする。
そして我が息子。
ボルダリングしてるねー。


あっちにこっちにと手を伸ばし、
足を伸ばして上へあがろうと。

なかなか真剣。手と足の位置を変えながら、
こうかな、ああかな、と考えながらじょじょに上っていく。
私は下から息子のお尻を持って支える役。
行き詰まった時に、足を持って”ここかな?”
といいながらお手伝いして。
もう少ししたら制覇しそう。


もう少し大きくなったら
一緒にボルダリングジムに行こうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿