2015/08/22

ひとりでできるもん!



最近の息子のお気に入りは、
ストローラーを自分で押すこと。

いつも使っているのは少々重いので
コントロールしにくいみたいでけど、
このアンブレラ型のは軽くて
背が低い子供でも両手で押せるから楽しいみたい。




手伝おうとすると、しっかりした声で
”ママ”と言って後ろを向き、
広げた手をかざして私をにストップサインをだすんだよね。

”ボク1人でできますから” と言わんばかりに。
前が見えてないから、電柱にぶつかったりして(笑)
それでも、一生懸命後ろにストローラーをひき、
方向転換して、また前へ進む。

そうそう、人生はなかなか思うように前には進まない。
辛抱強く、そして色々試行錯誤して
のりこえていかないとね。今から学んでちょうだい。

さすがに人にぶつかりそうになったり、道路をわたる時は
危険だからさせないけど。

またひとつ、1人でしたがることが増えたなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿