2015/08/13

IKEA 木製オモチャ



IKEA の木製オモチャ。

木のオモチャは暖かみがあるから、
子供にはいいかなと思う。

値段もお手頃なのがうれしい。


左:MULA スタッキングリング
中:
MULA ソロバン
右:
MULA ブロックパズル

真ん中のそろばん。

色が5色あって
色を覚えるのにもよし。
数を数えるのはもちろんの事、
年齢が上がっていくにつれて計算したりと
長く使えるオモチャ。


左はスタッキングリング。

まだまだ1歳前後の頃は、
指先が使えるようになって間もないとき。
ポールにそって積んでいくので、
積み木のように壊れる事はないけど
うちの息子は、最初ポールにリングを入れられなくて
イライラしてたけど、今はお手のもの。


右のブロックパズル。

うちの息子は、
ブロックの形が合わずに入れられないと
上の屋根をとって入れて、
”ワー”と言って拍手してたよ。
遊びの趣旨がちょっと違うけど、
発想の転換は◯かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿