2015/11/30

息子のHappy Thomas Birthday Part 1





11月29日は息子の誕生日。

2年前のこの日に誕生したんだよね。
昨日のことのように鮮明に覚えてる。

臨月に座骨神経痛に悩まされ、
この究極に痛い座骨神経痛+5分おきになってきた陣痛の都度、
病院へ行き子宮口が十分に空いていないと言われ、
モルヒネを打ってもらい帰されるという事を繰り返し、
3日間の陣痛後に破水。結局そのまま病院へ直行。

病院では診察室といっても
カーテンで仕切られた部屋の中に
診察ベッドがいくつもある所だけど、
そこで3時間ほど待たされて、
結局忘れられていたという災難。

何回か病院へ行ったとき、
分娩室から尋常じゃない叫び声が。
あーはならないだろうなと思っていたけど、
実際そうなってみると、
ジェットコースターに乗ってるみたいな
叫び声を結局出してた自分にビックリしたよ。

結局、出血して大慌てで分娩室へ車いすで運ばれて。
麻酔を打ってくれる先生が交代するからと言って、
そこからまた1時間ほど待たされて。

その間も“ギャー”、”ウォー”、と連発。

でも、ナースがとてもいい人で、
常に話しかけてくれて気を紛らわしてくれるんだけど、
麻酔医遅いよ。1時間後に登場って。
登場したときも、
なんかユルイ感じで、”麻酔うつの〜”なんて。
打つっていってるじゃん、4時間前から。
早く打ってよ!って思ってたよ。まったく。

打ってもらったら嘘のように痛みがなくなって、
モニターを見てるナースが
踏ん張るタイミングを教えてくれたから、
そこから45分で息子誕生!!!

生まれてから、羊水を吸っていたらしく、
一瞬分娩室が無言になって緊張。
取り上げた産科医がナースに
小児科の先生を呼んでくるように叫んでいて、
でも、なんとかオギャーと
泣き始めてくれて一安心したんだよね。

そのまま、赤ちゃんは洗われないで
そのままママの胸へおかれるの。
涙であふれた目から見た我が子と
あの何とも言えない気持ちは
一生忘れられない瞬間だわ。

そんな日から2年。

この日の為に母は夜なべをして、
トーマスのバースデーバーナーを作ったり、
パーティーリングを作ったり、
カップケーキにつけるトーマスカップケーキトッパーを作ったり。
ちなみに作ったものはこのウェッブサイトから。








息子はこれを見た瞬間、息をのんで、
”あーーー、トーマス”
と叫びまくってうれしそうにしてくれたので、
これはこれから2週間ほど飾っておきますよーってね。
来年もまだトーマス好きでいてくださいなっと。
またこれ使うからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿