2015/11/19

Maplewood Farm ( 動物達と自然の中で触れあおう)




昨日は、動物が触れるという North Vancouver にある
Maplewood Farm にお友達のママ達と子供達と一緒に行ってきたよ。

2歳の子供たちにはちょうどいい大きさのファーム。
すべての動物達がすごく近くに見られるんだよね。

ちなみにこれは牛君達。
まじかで見たにもかかわらず、
あまりにも動かないもんだから、
”これって作り物?”って
突拍子もないことを言ってしまったら、
友達に、”え?さっき鳴いてたよ
ペッティングファームに置物はいないよ。”
と突っ込まれちゃった。そりゃそうだ。




牛の搾乳が見られるという事で、納屋へ。
ミルクがどこからくるのか分かるいい機会になったね。
牛の乳を指差して、ミルク。
私を指差して、ママ。
これを数回繰り返して、私に教えてくれるたんだよね。
はい、以前は私もミルク出てましたよ。

卒乳した息子には懐かしかったみたい。




最後に牛さんを触らせてもらって大満足。


山羊さんもとってもフレンドリー。
人慣れしてて近くにいてもびくともしない。
息子の友達達も、みんな山羊の首根っこを捕まえたり、
体ごと押したりとしていたけど、
怒ることもなくされるがまま。


ごめんね、山羊さん。
ボクの手の中には餌ないんだよね。
また、今度ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿