2015/11/11

最近見たお気に入りの映画 ”スパイ”




子供がいると、映画をジャマされずに見ることがほぼ不可能。
日本から帰ってくる飛行機の中で、なんと奇跡の完全鑑賞。

”SPY”





最近この人を良く見るよね。
メリッサ・マッカーシー。
いろんな映画にでてるもんね。
私がこの人を知るきっかけになったのは、
映画 ”ブライドメイド” から。

それからサンドラブロックと出てた警察官の映画もおもしろかった。

このスパイは、ジェイソン・ステイサムや、ジュード・ローなど
イケメンの俳優さん達が出てるんだよ。

スーザン役のメリッサは、
CIA のオフィスで働く敏腕アナリスト。
コンピューターを使って、
現場のCIA(ジュード・ロー)を
手助けする仕事をするんだけど、
その彼がミッション中に殺されて、
彼女が現場に送り出されるの。

スパイ映画って、女の人がボディコンの服を着て、
金髪の髪をかきあげて、
セクシーに戦うというのが定番だけど、スーザンは、
渡されるフェイクIDがどれもいけてない。
そのキャラクターに合せて、
すごくダサイ格好をさせられたりと、
思ったようなかっこいい女スパイにさせてもらえない。
そんなこんなでも、
なんとか事件を解決していくというアクションコメディー。



言葉の言い回しなんかも最高!
久しぶりによく笑ったコメディー映画だったわ。



2 件のコメント:

  1. Zamada76 様

    はじめまして!
    ありがとうございます☆

    この映画面白そうっ、観たいな~と思いつつまだ観ていません。ジェイソン・ステイサムとイケメン・ジュード・ロウの組み合わせって面白いですね。メリッサ・マッカーシーはお初でした。予告編で見た彼女のキャラがキュートで笑えます。
    「SPY」、次回ビデオ鑑賞のリストに入れました。

    笑える映画っていいですね。フランスはコメディ映画がなかなかの出来でおなかを抱えて笑えるものがたくさんあります。

    またお邪魔させていただきます!素敵な一日を☆

    返信削除
    返信
    1. madamebonheurさん、フォロー、コメントありがとうございます。
      是非フランス映画のコメディーも見たいと思うので、是非ブログで紹介してください。今、フランスは大変な時ですね。色々と大変だと思いますが、がんばってください。

      削除