2015/11/07

旅の終わりに高知城と桂浜


旅も終盤。
子供の遊び場にもってこいのところ近場に発見。
忘れていた。私が小さい頃よく遊びにいっていた所、高知城。
下から上まで上る石段の楽しかったことといったらなかったなぁ。
そして息子も思った通り大喜び。途中休憩をしながら
上まであがりきったよ。





天守閣から眺める景色やっぱりいいねえ。
ここまで天気がよかったら、
注意書きに書いてる昼寝、したくなるよねー。







そして、高知と言えば坂本龍馬。
桂浜に飾られている龍馬像。
小さいですが左の小さく小さく写っているのが息子です。
龍馬のように、小さな世界にとどまらず、
色々なところから刺激を受けて、
物事を大きく考えることの出来る人間育って欲しいな。





ここで旅は終わり。
また来年ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿