2012/11/24

Rain Boots ☆

カナダ、バンクーバーの冬と言えば、もちろん寒い!

寒い上に雪や雨が降るので、レインブーツは必需品なんだよね。

最初にバンクーバーに来た時は、あったかモコモコスエードブーツを履いてたんだけど、雨でいとも簡単にやられてしまった。

それを教訓に、今度はレインブーツをZARAでセール中に購入。レインブーツって、中はそのままラバーか、薄い布で内側が覆われてるかだから、そのまま履くと意外に寒いんだよね。厚手の靴下を2枚重ねで履いてたな。だけど、それでも寒い。3年冬シーズンもってくれたかなぁ。靴底に穴が空き、表面にも割れ目が。さすがに雨の中歩いても靴下がぬれるようじゃ役立たずでしょ?


            だから、新調した次のヤツは、これ。




前にも見せたかな。3年前に ”dav” で購入してまだ現役!
見た目は普通の革ブーツと遠目から見たら間違われるぐらいしっかりしていて、
デザインもとてもすらっとして、乗馬風のブーツ。
中には暖かい裏地が着いてて、靴下一枚でも大丈夫。
ちょっと細身なので、私のふくらはぎでギリギリ、
いやムリヤリ、ジーンズと履いてるって感じ。

ちょっとした有名ブランドのレインブーツよりは手に入りやすい価格かも。
たくさんお種類もあってこれは、ほんの一部なんだよ。

今のがだめになったら、また、ここのブーツを買うつもり。
うちの仕事場の女の子達も、購入するって張り切ってた。
やっぱり足下は、オシャレと冷え防止よね。



0 件のコメント:

コメントを投稿