2012/11/18

高知黒潮本陣 ”弐の巻”

                             さてさて、宿に着いたらさっそくお宿散策!



ロビーは大きな窓で景色が一望できるようにしてあるみたい。広々としたロビーから、外に出られるように大きなテラスも。



その横には囲炉裏付きの居間。



部屋は洋室と和室、それから少し離れた所にコテージもあるんだて。
私は今回洋室に宿泊。





ではでは、お風呂の方へ。


             

内風呂と露天風呂とあり、朝になると男湯と女湯が変わるんだって。
露天風呂の景色が違うらしくそれを両方楽しんでもらう為なんだって。
だから気をつけてくださいね。って、フロントで教えてもらった。






ここの温泉水は露天風呂ではめずらしいらしいんだけど、
太平洋の海水を使用している汐湯らしく、
夕日、朝焼け、又は夜空をを見ながらの入浴も。
んんん〜、いいね〜。

その後は、内風呂(冷泉を沸かしたお湯)を使用してるので、そこでもゆっくり。


お風呂上がりはちょっと涼めるように憩いの場が。
ここでコーヒー牛乳を。風呂上がりにいいねー。

                     
                      つづく...


0 件のコメント:

コメントを投稿