2012/11/17

高知黒潮本陣 ”壱の巻” 

高知といえば”鰹のたたき”が有名なのは、みんな知ってる?
この鰹のたたきを作る事が体験でき、食する事の出来る宿 ”高知黒潮本陣”。

そうです。日本に帰った時に日頃の疲れを癒す為、1泊2日の一人旅行をしたんだよ。

一人旅だったため鰹のたたきを作る体験はしなかったんだけどね。

バンクーバー在住なので、事前にインターネットでレンタカーと宿の予約。

利用したのは、高知駅前マツダレンタカー

日本の車と北米の車は仕組みが反対だから、
何度もウインカーの代わりにワイパーを作動させて、その度にアタフタしてしまったり、反対車線を走りそうになったりとたいへんだった。

レンタルした車はこれ。

デミオ。運転しやすく大きさもちょうど良し。
カーナビがもう車に搭載されている為、知らない道でもラ〜クラク。



天気のいい日の海沿いにするドライブは最高!

なんだかんだ言って、着きました”高知黒潮本陣”。

太平洋を目の前にして建つ宿は、16年程前に建てられたそうで
温泉だけに入りにくるお客さんも多いとか。


180℃見渡せる太平洋の景色は心と体をとっても癒してくれたよ。


部屋から見る空はすっかり秋模様。


                         つづく...










0 件のコメント:

コメントを投稿