2015/10/27

カフェレストラン ソレイユ in 高知



日本でゆう、モーニングとは
喫茶店などで食べられる朝食のこと。

トーストにジャム、サラダ、ゆで卵、
ヨーグルト、スープとコーヒーが基本だよね。

知寄町一丁目電停近くにある
カフェレストラン ソレイユ。




ここで食べた和食モーニングは、小鉢がたくさん。
炊きたての御飯と熱々のみそ汁が一緒にでてきたの。
ここのだし巻き卵、メチャ美味しかった。
最近卵焼き嫌いの息子も、パクパクと食べてた。




スーパーに寄って帰りたかったけど、
朝早すぎてまだ開店しておらず、
近くの神社で遊んで暇つぶし。

カナダにはないものが沢山あって、
珍しいらしく鳥居を行ったり来たり。


お賽銭も入れて、みんなが元気で
過ごせますようにと願掛けをした後、


はい、お買い物。これもあれもとかごに入れちゃうんだな。
そんなに買えませんので、元に戻してくださいというと、
意外にすんなりと戻してくれた。


買いたいもの沢山あり過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿