2015/10/29

地域子育て支援センター






就学前の子供たちに保育園や幼稚園を開放して
無料で遊ばせてくれるとゆう
地域子育て支援センター。
他のお友達と遊ばせることのできる場所
自分一人で一日中子供といると
息が詰まることもあるから、
外へ出ていろいろな人と
出会え知り合えるいい機会だよね。
場所によって日時が違うから
事前に園のウェッブサイトなどで
確認するようにて行くようにするといいよ。

ここの幼稚園では、30分の自由時間、
30分の幼稚園児によるダンス披露と
みんなで輪をくぐるゲームをしたんだけど、
みんなちゃんと先生の言うこと聞いて上手に踊ってた。



輪くぐりゲームは幼稚園児のお兄さんお姉さんが、
輪を持ってくれていて、二手に分かれて競争するというもの。

 

息子も参加。分け分からず、
他のこの見よう見まねで
くぐってゴール。

最後に、また来てね。と書かれた折り紙で作られた
かわいいメダルをもらって終わり。


今度は幼稚園に体験入学かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿