2015/09/25

ぶら下がり健康器ですか?



子供が1歳から2歳への成長する時期って
色々なことが毎日出来るようになって
ビックリすることが多いよね。

とくに、アクティブになってくると、
こんなこともう出来るのっていうことがあって驚かされる。
この夏に、息子が私達を驚かせたことのひとつ。

プレイグラウンドで見られる遊具のひとつで、
子供がぶら下がって、スライドするというもの。
大きい子は自分で体を揺らしながら前進。
そういうの見てると、やっぱりやりたがるよね。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達が
できるんだったらボクもやるでしょ。
と、いう感じでバーのところを指差し、
パパに”Up, Up."とお願いというよりも指示だし。



パパが持ち上げると自分でバーをつかみ、
ぶら下がり準備万端。
息子の体を持って左へシャー、
右へシャーと押してあげると大喜び。
今度はパパが手を離して同じようにすると、
キャッ、キャッ、キャッと言ってまた大喜び。
パパは息子の体の周りに手をかざして、
いつ落ちてもキャッチできるように準備。

一度やった後に、下ろそうとすると、手を離さない。
どうも気に入った様子なので、2回目挑戦。

ママは出来ないなー。パパだからこそできる、パパスペシャルね。


0 件のコメント:

コメントを投稿