2015/07/28

幼児にとっていい初めての3つのオモチャ!


息子の初めてのオモチャ。

何がいいのか分からずにいたら、
お友達や同僚からお祝いとしてもらったの。
ブロック以外は全部頂き物。

たまごクラブによると、
この三点は乳児にとてもいいらしいと。


なぜかというと、

ヌイグルミは乳児の感情を育てる助けをするそう。
食事の時や、おむつ替え、ポティトレーニングにもいいらしい。



左:モンチッチ 
中:ティガ(かわいいガラガラ)

右:モンキッキ
ブロックは、脳の発達を促すとか。
まだ、乳児の時は木製のブロックでは遊べないので、
布製のあたっても痛くなく、
口に入れても大丈夫な布製がおすすめ。


Infantino のブロック。
ガサガサ音の出る所とか、
手触りの違う生地がいろんな面にあったりと、
たくさん工夫されてる。
こうやって縦に積んだのをこわすのが大好きだったな。
 
 これは有名な、オーボール。
穴が空いてるから、指を通してつかみやすく、
指先の運動にもなって、
これも脳の発達を手助けしてくれるんだって。
なんとビーズ入りなので音も出るんだよね。
小さい子を持ってるお母さんの常識みたいになってるよね。

上:オーボール
下:Bright Start のボール
(こっちは中に音のなる小さな玉が入ってる)
これは最初の最初。
これからどんどん増えていって。。。

それはまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿